SSブログ

岩手の友人と連絡がついた [雑記帳]

昨日、スカイプを立ち上げたら、今まで連絡が取れなかった岩手の友人がオンラインになっていた。
急いで、文字チャットを送る。

小生:「ビールさん(仮名)、生きていたか!!!!!!!!!!!」
ビールさん:「なんとかね」
小生:「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
ビールさん:「4日間、電気が来なくてね。ログインできませんでした」
小生:「ビールさん、岩手の沿岸沿いにお住まいじゃ、なかったんですね。ビールさんの居住地が岩手県なのは知っていましたが、岩手県の何処に住んでいるのかという詳しい情報は持っていなかったので、大変心配していました。停電中だけなのか、家自体も被災したのか、分からなかったです」
ビールさん:「家の方は大丈夫だったけど、電気は全然来なかったよ。だから、インターネットも出来なかった」
小生:「ログイン記録がなくて、心配していました。小生のインターネットの友人で、ビールさんが、連絡が取れない最後の東北人でした。今日、連絡が取れて良かったです。毎日、スカイプにログインしていたんですよ。でも、ビールさんのログインが確認できず、しょんぼりスカイプを終了させる日々。『ああ、今日も、ログインなしか』と」
ビールさん:「そうか。心配をかけたね」
小生:「小生の友達の陸前高田市の家も、多少被災したらしいです。陸前高田の友人のもう一人の方の両親は、多分連絡が取れないので、かなり厳しいです」
ビールさん:「何処かの避難場所で見つかると良いね」
小生:「今回は大変でしたな。今度、直に会いたいですね」
ビールさん:「おかげさまで生きています」
小生:「北上市くらいなら、車でいけますので 落ち着いたら是非!」
ビールさん:「いえ、私の家は、一関市です。良いですねえ」
小生:「一関市も普通に分かる場所です。是非今度会いましょう」

タグ:雑感
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。