SSブログ

救急法を学ぶ [バリバリ伝説]

昨日の教習も、学科教習5時間、技能教習1時間の荒行だったぜ(笑)。その学科教習には、救急法の3時間が含まれていた。
しかも、昨日の救急法の受講者は、小生のみ。ちょっと焦った。そして、江尾教官という男性教官(仮名)と、マン・ツー・マンの教習となった。できれば、美人の女性教官と、2人で、救急法の実習をしてみたかったぜ(笑)。

それは、冗談だが、参考になる教習であった。一応、救急法は、昔習ったことはあったが、内容は殆んど忘れていたし、内容も、若干変わっていた。最低限、バイクに、救急用品は、常備しておこうと思った。

まだ、バイクは買っていないのだが、モチベーションを高める為に、一昨日、ヘルメットを買いに、南海部品に行ったら、定休日だった(笑)。最初は、アライ社製のジェット式のヘルメットを買おうと思っている。ネットのカタログで見た限り、視野が広そうで、通気性も良さそうだった。
タグ:教習
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の教習いよいよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。