SSブログ

プロといふもの [バリバリ伝説]

昨日の教習は、学科教習が3時間、技能教習が2時間の結構な荒行(笑)。無事に、学科教習と、技能教習が修了した。後は、学科教習の習熟度を測る効果測定と、卒業検定のみとなった。

さて、昨日も、昼休みの自由練習(有料)に、おばちゃんが、自主的に参加し、頑張っていた。江須角教官(仮名)が、自由練習に付き合っている。
勿論、自由練習だから、教官は、練習に付き合う必要は殆んどない。だが、時間外にも関わらず、おばちゃんに丁寧に指導している姿には、本当に頭が下がる。小生も、あまり運転が上手い方ではないから、担当教官も苦労しているかもしれない。だが、プロ意識を持って、指導してくれる当教習所の居心地は、すこぶる良いのだ。

昨日は、教習所に行く前に、梅田にあるバイク用品店の南海部品に、バイクグッズを見に行ってきた。先日は、南海部品に行って、定休日にぶち当たったのだが、今日は、きちんと開いていた。
ヘルメットとジャケットを試着しつつ、何も買わずに帰るのも忍びなく、グローブを買う。赤色のエア・メッシュ・グローブ(南海部品ブランド/XL)。2600円であった。
2600円程度の安物だが、やっぱり軍手と違い、グリップやブレーキレバーをしっかりホールドしてくれる。

バイク用のグローブを買うと、何か、バイクに乗るのが上手くなった気になるが、錯覚であった。教官に、ミスを指摘されるのは、いつも通りであった(笑)。まあ、こういうグッズを揃えていくと、やっぱり技能教習にも身が入るし、免許取得のモチベーションもあがるのは、事実である。
タグ:教習
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

馬鹿話愛好家こっちは、快感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。