SSブログ

良い試み [バリバリ伝説]

実際、自動車の実技教習で、飲酒運転体験があっても良いと思う。
小生等も、飲酒運転の危険さを伝聞はしている。
ただ、どのくらい危険なのか、肌で分からないことがあるからだ。

飲酒運転はこんなに危険!=自動車学校で実体験-参加者、脱輪続出・埼玉(時事通信社 - 11月01日 21:02)
 飲酒運転の危険性を認識してもらうため、埼玉県警は1日、さいたま市北区の自動車教習所で、飲酒運転の危険性体験講習を開催した。参加者は自動車学校の教官と一緒に乗車し、クランクや車庫入れなどを運転。脱輪や蛇行運転など繰り返し、改めて飲酒運転の怖さを体感した。
 講習には24-75歳の男女36人が参加。看護師立ち会いの下で、ビールや焼酎割り、ウイスキーなどを2時間かけて飲んだ。その後、教習所教官とともに乗車。交差点でバックしたり、脱輪したりする参加者が続出した。
 講習前は「このくらい大丈夫」と言っていた自営業の吉田正司さん(67)は「いつも乗っている車と違い、視界が狭くなった。タイヤをこすってしまった」と苦笑い。
 教官として助手席に座って同乗した星野剛さん(39)は「いつ死んでもおかしくない。(飲むと)危機感がなくなり、これくらい平気だろうとなってしまう」と怖さを話した。
タグ:飲酒運転
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奇跡シャムスカマジック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。