SSブログ

勘が鈍る [バリバリ伝説]

昨年の7月に、大型自動二輪免許を取得して、約5ヶ月。昨年の7月、8月は、勘を鈍らせない為に、大型自動二輪の試乗に行ったりもしたが、最近は御無沙汰。勘が鈍っている気がする。まあ、ビッグスクーターには、週に2回は乗るようにはしているのだが。
先週に、試乗という名目で、40分ほど、マニュアル車に乗ってきた。クラッチ操作等を忘れてはいなかったので、安堵したが(笑)。今年の早い内に、とりあえず、マニュアル車を買わなければ。

今後、欲しいバイクを書いていこうかな。
まず、200~250ccのスクーター。今も乗っているけれども、あの快適性、運転のしやすさ、積載性は、他の車種を凌駕している。シート下に荷物を入れる、雨具やヘルメットを収納しておけるのは、非常に便利だ。

次に、ネイキッド。排気量は、一応、750以上を希望。個人的に、フルカウルのタイプのバイクは苦手。ツーリングから街乗りまで、オールラウンドに使えるネイキッドタイプも所有したいね。

後、所有したいバイクが、ハーレー。
何度か試乗しているが、ハーレーの魅力は、説明するのが難しい。性能面で言えば、日本製は劣っているし、パーツ類も異常に高い。車輌は大きく場所をとる。取り回しもしずらい。悪い所に目がいきがちだが、ハーレーのあの身体に伝わるワイルドな鼓動感は、他の追随を許さない。ハーレーの神髄は、ライダーに伝わる鼓動感と、見る者を圧倒する迫力だと思う。

小生も、先入観から、ハーレーの良さが分からなかったが、数回の試乗だけでも、ハーレーの魅力の一端は感じることができた。確かにハーレーは高価だが、中々面白いバイクだと思う。ハーレーに拒否感がある人も、一回試乗会に行ってみることをお勧めする。
タグ:ハーレー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰国へ意味なし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。