SSブログ

足が着かない(涙) [バリバリ伝説]

昨日は、オフ。
ということで、ミッション車の運転技術のリハビリも兼ねた、バイクの試乗に行った。
昨日の獲物は、2台。

1台目は、ヤマハのWR250X。「WR250R」は、2007年11月に初代モデルが出た、ヤマハの意欲作。おそらく、250ccのオフロードバイクでは、国内最強のスペックを誇る。「WR250X」は、その「WR250R」をモタード仕様にしたもの。

試乗してみたが、89.5センチのシート高が災いして、足がツンツン状態。これだと、停止時や発進時に、神経を使いすぎてしまう。確かに、直線での伸びは流石と思ったが。ハイスペックなバイクだけに、乗りこなせる人には、良いバイクだと思ったが、ちょっと小生には合わなかった。でも、折角試乗させて貰ったのだから、丁寧にお礼をし、次の店に。

次の店で、試乗したのは、以前にも乗った、トライアンフ(イギリス)のストリートトリプル。いやあ、このバイク、乗りやすいね。まず、足着きも良いし、675ccという排気量も、ちょうど良い。街乗りでも、アクセルを開けて、ちょっとした加速感も味わえる。大排気量だと、街乗りで、アクセルをがばっと開けるのを躊躇してしまう。ただ、700ccぐらいの排気量だと、多少がばっとアクセルを捻っても大丈夫だった。

小生は、いつもは250ccのバイクに乗っているので、その約3倍の排気量がある。やっぱり加速時の安定感は、ストリートトリプルの方が楽だった。
タグ:バイク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。