SSブログ

センゴクを知っているか? [占畑書店]

最近面白いと思った漫画がある。
『センゴク』。これは、元同僚の町井氏(仮名)から勧められた漫画である。

戦国時代の武将、仙石秀久の一代記。
最初は、この人自体も、フィクションかと思ったら、実在した人だった。
仙石秀久の活躍を通して、戦国時代、安土桃山時代を作者流の多少のフィクションを交えながら、活き活きと描いている。
織田家に奉公してから、浅井長政滅亡までを15巻で描いており、その後、新シリーズが、5巻まで発売されている。

小生は、まだ古い方の15巻は持っておらず、新シリーズの5巻分しか買っていないが、今後集めていく予定である。
タグ:センゴク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。