SSブログ

またスカイプネタ [雑記帳]

最近、スカイプに、はまっている。
昨日も、韓国人、イタリア在住の日本人とコンタクトした。
イタリアも、日本同様、かなりインターネットは普及しているそうだが、光接続で、月1万4千円ぐらいかかるらしい。
「日本では、光接続は、月5千円のところもあるから、かなり日本の方が安い」と、その人は説明してくれた。
日本のインターネット料金は、諸外国に比べて高い訳ではなく、常時接続の方法も豊富にあるのだが、若干の割高感があるのは事実。それは、例えばNTTの基本料金等である。この辺をもっと安くしてもらえば、もっとADSL等の常時接続が普及すると思うのだが。

また先日は、ネットゲームで知り合った友人に、スカイプを紹介した。
その友人は、「スカイプをやってみたいのだが、スカイプ導入の仕方を教えて欲しい」というので、最初は、MSNメッセンジャーの音声チャットを使って、スカイプの導入方法を教えようとしたのだが、MSNメッセンジャーの音声チャットがエラー続出で、全くつながらない。
仕方なく、MSNメッセンジャーの文字チャットのみで教えた。あっけなく導入完了。
早速、スカイプで音声チャットを楽しむ。その友人は、スカイプの導入の容易さ、音質の良さに驚いていた。
そう、スカイプの特徴は、何度も言うように、導入が容易で、音質が良いことなのだ。僕のスカイプ仲間も、着実に増えている。まだまだ増やすつもりである。
日本全国の方と交信して、いろいろなことを吸収したいと思う。小生は本が好きで、日本の地理の本等はよく読むのだが、ご当地の人のコメントを聞くと、その知識にさらに厚みが増すというものだ。
ご当地の人々の言葉というのは、本には載っていない生の情報が含まれている。
タグ:スカイプ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懐かしくなってジーンズの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。