雑誌、不遇の時代 [占畑書店]
小生も、関西に住んでいる時は、お世話になった。
今は、そういう情報は、無料でインターネットで調べられてしまう。
地方情報誌には、辛い時代である。よっぽど上手く作らないと、直ぐに廃れてしまうだろう。
「TOKYO1週間」「KANSAI1週間」休刊、講談社
3月24日11時40分配信 産経新聞
講談社は24日、隔週で発行しているエンターテインメント情報誌「TOKYO1週間」と「KANSAI1週間」を6月8日発売号で休刊すると発表した。インターネットによる情報収集に押され、部数が落ち込んでいた。
「TOKYO」は平成9年11月、「KANSAI」は11年3月にそれぞれ創刊し、主に首都圏、関西圏の若者に行楽やグルメ情報を提供してきた。創刊当初はそれぞれ33万、35万部を発行していたが、最近は7万8000部、8万部と低迷していた。
同社広報室は「インターネットなどメディア環境の激変と、読者のライフスタイルの変化により、やむなく休刊を決めた」と話している。
今は、そういう情報は、無料でインターネットで調べられてしまう。
地方情報誌には、辛い時代である。よっぽど上手く作らないと、直ぐに廃れてしまうだろう。
「TOKYO1週間」「KANSAI1週間」休刊、講談社
3月24日11時40分配信 産経新聞
講談社は24日、隔週で発行しているエンターテインメント情報誌「TOKYO1週間」と「KANSAI1週間」を6月8日発売号で休刊すると発表した。インターネットによる情報収集に押され、部数が落ち込んでいた。
「TOKYO」は平成9年11月、「KANSAI」は11年3月にそれぞれ創刊し、主に首都圏、関西圏の若者に行楽やグルメ情報を提供してきた。創刊当初はそれぞれ33万、35万部を発行していたが、最近は7万8000部、8万部と低迷していた。
同社広報室は「インターネットなどメディア環境の激変と、読者のライフスタイルの変化により、やむなく休刊を決めた」と話している。
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