SSブログ

Dトラッカーの評判 [バリバリ伝説]

以前も書いたが、来年の春を目途に、マニュアルバイクを買う予定である。
候補として、カワサキのDトラッカーか、ヤマハのXT250Xを考えていると何人かの友人にメールしたら、返信が。

現在、カワサキ車(大型)に乗っている友人からのメールによると。
「占畑さん。いよいよ購入ですね。DトラッカーとXT250Xですか。両車両ともカテゴリーが同じで甲乙つけ難いですね。単気筒の250ccバイクで、林道ツーリング遊びをしていた頃が一番楽しかった様な。燃費、取り回し等、日本の道路事情に一番バランスが良いし、オールマイティに使えそうです。参考になればと思いますが、知り合いのDトラッカーは、バッテリーが少しでも弱まるとエンジン始動が極端に悪くなります。キックが無いので、始動に失敗すると自動車とケーブルを繋いで掛けなくては成らず、不満をもらしてました。彼のバイクがハズレなのかもしれませんが。オプションで、キックは装着出来るそうです(XT250Xは不明です)」。

現在、Dトラッカーに乗っている友人からのメールによると。
バイクの方は、個人的にはDトラッカーは、あまりオススメしません。自分で乗っていて言うのも何ですが。歴代乗り継いだ中では、物足りないバイクです。ホンダ車等はそつなく、満足できるのではないでしょうか」。

うーん。インターネットの評価サイトを見ても、Dトラッカーは、インジェクション化以前も、又、インジェクション化してからも、始動性に難があるらしく、結構ネットで叩かれていたね。まあ、外れに当たった人こそ、こういう評価サイトに書き込みをしているのだろうが。全部が外れな訳ではないだろうが、友人2人にも、こう言われると、ちょっとDトラッカーは敬遠しがちになるなあ。

そうなると、ヤマハのXT250XかホンダのXR230モタードあたりを購入候補に考えていこうかな。
ただ、この2車種、どちらもあまり人気がないせいか、アフターパーツが少ないのが気掛かり(笑)。Dトラッカーはアフターパーツは豊富なんだがね。
タグ:バイク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。