SSブログ

恫喝術は、ワールドクラス [国際諜報機関のプロファイル]

KYだから、こういう恫喝が出来るのだろうけど、このぐらいの気違いじみた迫力が、日本の外交シーンにも欲しいなあ(笑)。外交シーンは、自国の国益を追求する一種の戦争の場なのだから。
あと、北朝鮮は、日本の安全保障も「心配」してくれて、どうもありがとう。君達の御蔭で、沖縄に基地移設が出来そうだよ(苦笑)

「安保理非難なら軍対応」北国連大使が警告
6月16日13時19分配信 読売新聞
 【ニューヨーク=吉形祐司】北朝鮮の申善虎(シンソンホ)国連大使は15日、国連で開いた異例の記者会見で、韓国の海軍哨戒艦沈没事件について、「国連安全保障理事会が北朝鮮を非難する文書を出せば、軍が対応措置を取る」と警告した。
 北朝鮮は、14日の同事件に関する安保理会合では、理事国の質問にまともに回答できておらず、メディアを通じて理事国の揺さぶりに出た可能性がある。
 一方、大使は沖縄の米軍普天間飛行場移設問題も持ち出し、「沈没の直後、米国は『北朝鮮の脅威』を吹聴し、沖縄から米軍を追い出そうと躍起だった日本の民主党に妥協を強いた。鳩山首相も辞任を余儀なくされた。米国には一石二鳥だった」などと指摘した。
タグ:北朝鮮
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

粗大ゴミ国家やはり代表戦は面白い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。