SSブログ

真の姿の前では、どんな言葉もかすむ [国際諜報機関のプロファイル]

ここまでいくと、もう笑うしかない。
こういう国に生まれなくて、本当に良かった。

ただ、日本には、「北朝鮮は、パラダイス」と大声で叫んでいた人々がかつていた。大声で叫んでいた人々の多くは、死んだが、まだ、生きている人も若干名いる(笑)。
今の北朝鮮の真の姿を見て、草葉の陰の小田実らは、何を思うのか。

北の医療体制は「崩壊状態」=薬不足深刻、麻酔なしで切断も-アムネスティ
時事通信社 2010/07/15-10:16
 【ロンドン時事】国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(本部ロンドン)は15日、北朝鮮の保健制度に関する報告書を公表し、食料不足などで人々の健康状態が悪化する一方、病院は機能しておらず、医療体制は「崩壊状態」にあると警告した。
 アムネスティは、2004~09年に北朝鮮を脱出し現在は外国に居住する40人以上の住民や医療従事者に聞き取り調査を実施した。それによると「全国民に無料で医療を施している」との当局の主張に反し、人々は診察や検査を受ける際、医師に物品や現金を渡すことを実質的に強要されているという。
 また、保健予算は国民1人当たり年間1ドル未満と極端に少なく、病院は慢性的な薬や物資不足に直面。注射針は消毒されず、シーツも定期的に洗濯されない状態で、切断手術に麻酔が使われるのはまれだとしている。
タグ:北朝鮮
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。