SSブログ

有馬記念は、参加することに意義がある(笑) [今日のスポーツニュース]

今日は、有馬記念で、500円負けた占畑です、こんばんわ。
ヴィクトワールピサが、ぎりぎり残っていたね。
小生が見ていたフジテレビのアングルでは、差し切っていないように見えたが、その通りであった。
テレビ局によって、アングルが若干違うので、NHKの方では、外のブエナビスタが有利に見えたようだ。

小生が賭けた本命馬が最下位だったのは秘密だよ。
こういう人は、大金を賭けてはいけない。だから、500円~1000円ぐらいで夢を見るのが正解だね。

競馬に関していうと、殆ど勝ったことがない。自分自身に賭けの才能がないのが、十分に分かっているから、1000円ぐらいの小金を賭けて、夢を見るタイプだね。
小生は、好きな騎手から買うタイプ。好きな騎手の馬を本命馬にして、そこから、人気馬に流す買い方かな。嫌いな騎手の馬は、本命馬にはしないやり方だから、馬券は殆ど当たらないね。

ヴィクトワールピサが優勝=ブエナビスタは猛追及ばず-有馬記念
(時事通信 2010/12/26-18:14)
 中央競馬の1年を締めくくるグランプリレース、第55回有馬記念(GI)は26日、千葉・中山競馬場の芝2500メートルに15頭が出走して行われ、デムーロ騎手が騎乗した単勝2番人気のヴィクトワールピサが2分32秒6で優勝し、賞金1億8000万円を獲得した。今年の皐月賞に続くGI通算2勝目。単勝1番人気のブエナビスタは猛追したが、ハナ差の2着だった。
 ヴィクトワールピサは序盤から先頭集団につけ、最後の直線に入ると早い仕掛けで逃げ切り態勢に入り、ブエナビスタを振り切った。デムーロ騎手、角居勝彦調教師ともに有馬記念は初制覇。
 3着は14番人気のトゥザグローリー。連覇を目指したドリームジャーニーは13着に終わった。
◇ヴィクトワールピサ
 牡3歳。父ネオユニヴァース、母ホワイトウォーターアフェアの血統。馬主は市川義美氏。生産牧場は北海道千歳市の社台ファーム。戦績は11戦6勝で、重賞はGI2勝を含む4勝目。獲得賞金は5億3229万7700円。
タグ:競馬
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。