SSブログ

無念 [占畑書店]

大相撲に八百長があるのは、薄々知っていた大人が多いとは思う。
小生も、「大相撲とは、純粋なスポーツというよりは、大きな男達が土俵上で行う神事」という風に捉えていた。
だから、多少の星のやり取りは、あっても仕方がないと思っていた。
今後も、八百長はなくならないとは思う。だから、大相撲は続けても良いが、公益法人化は諦めた方が良いと思う。

「NHK大相撲中継」休刊=八百長問題で
時事通信 2月20日(日)19時39分配信
 大相撲の八百長問題の影響で隔月刊誌「NHK大相撲中継」が休刊することが20日、分かった。発行元のNHKサービスセンターがホームページ上で「このたびの日本相撲協会の『春場所』開催中止の決定を受け、本誌を『休刊』することに致しました。現在のところ、『夏場所展望号』以降の発行は予定しておりません」と発表した。
 同誌は1975年に創刊。昨年は野球賭博問題で「名古屋場所展望号」の発売を取りやめた。2月に発売予定だった「春場所展望号」は、既に発売中止を決めていた。
 読売新聞社が発行していた「大相撲」も昨年9月号限りで休刊しており、相撲専門誌はベースボール・マガジン社の月刊誌「相撲」だけになった。
タグ: 雑誌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルバムまたも偽装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。