SSブログ

ハーレー乗りの方と、文字チャット [バリバリ伝説]

久々に、バイク乗りの方と文字チャットしてみた。

小生:「お久です。まだ先ですが、ハーレーを買う決心がつきました。一応、ツーリング系のロードキングを予定しています」。
バッド氏:「おおお。何時頃納車かな(笑)。楽しみ、楽しみ」。
小生:「まだまだ先の話ですが、一応、バッドさんに宣言しておこうかと思いましてね。最初は、ソフテイル系、ダイナ系、水冷系をベースにして、ハードケース類をつけようと思っていました。ですが、鍵付きの3点セットキャリアを後付けしたら、最初からツーリングモデルを買った方が良いことが分かってきましたので、ツーリング系にしようかと思っています。また、ソフテイル系、ダイナ系、水冷系に、鍵付きのハードケース類があまりないことも分かってきました。故に、ツーリング系で、尚且つ、ハードタイプキャリアと防風スクリーンを外しやすく、素軽くなる、ロードキングを狙っています」。
バッド氏:「成る程。例えば、ロードグライドは、候補になかったのかな」。
小生:「多分、ロードグライドは、ヤッコとメーターが一体化していて、外せなさそうでした」。
バッド氏:「水冷系にも、メタルのサイドバックがあるぞ」。
小生:「おお。それは、鍵付きですか」。
バッド氏:「そうそう」。
小生:「ふむふむ。探せば色々あるんですね」。
バッド氏:「俺の100周年記念モデルの時もあったよ。しかし、30万くらいするのよね」。
小生:「結構いい値段するんですよね、オプションは。水冷系は、ミッドフットコントロールに絶対替えたいですよね。日本人には、あの姿勢はきつい」。
バッド氏:「ミッドフットコントロールの方が、ありえんよ(笑)。フォワードの方が恰好良いよ、ドラッグレーサースタイルなら」。
小生:「格好良いけど、実用性重視の自分には理解不能(笑)。足が遠いと不安です。まあ慣れでしょうがね」。
バッド氏:「そうそう。逆にペダルなど邪魔にならない(笑)」。
小生:「水冷系用のサドルバックが載っているHPとか分かりますか」。
バッド氏:「何処だったかなあ。ハーレーの純正だった筈。この前、九州に行った時、水冷系用のカウルもあったぞ。純正では無かったけどね。いざとなったら、ワンメイクという手段もあるし」。
小生:「色々考えられますよね」。
バッド氏:「要は、『どんなスタイルで乗るか』、だよ」。
小生:「今考えているのは、『いつでも長距離に行ける』、そんなバイクです」。
バッド氏:「占畑さんなら、やはり、ロードキングが似合うかな。高速道路を長時間走るのならば、ロードグライドが良いと思うよ」。
小生:「ハーレーのジャケット買いたいなら、やっぱりハーレーに乗っていないとね(ニヤニヤ)。一応、今年の春モデルのハーレージャケットのカタログは、販売店で貰ってきました」。
バッド氏:「ハーレーに乗ると、どうしてもハーレーに染まる。最近、40代のライダーが増えている。良い事だと思うけど、俺はなんか、しっくりこない。しかし、俺も40歳でハーレーを買った。同じ年齢で価値観を分かち合うのがベターかもね」。
小生:「そうですね。ホンダもCBR250Rとか、価格面で頑張っているバイクを出し始めました。『価格が高くても、良いものは売れる』という商法が厳しい時代になっているかもしれません。ハーレーは頑なにこの路線でしょうが」。
タグ:バイク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。