SSブログ

試乗してみた [バリバリ伝説]

今日、近県のバイクショップで、HondaのCBR250Rを試乗してきた。約15分間のライドだったが、非常に気持ちが良かった。ミッションバイクに乗るのは、約2年ぶりだったが、まずまず乗れた。ミッションバイクを操ると、達成感があって良いね。本気でバイクが欲しくなってきた。

さて、CBR250Rのインプレを。約15分間の試乗時間、ミッションバイクに乗るのが2年ぶりのへっぽこライダーの意見として聞いて頂きたい。

まず、車体は、167センチメートルの小生でも、ほぼ完全に足がついて、不安は殆ど感じない。車体は250ccということで軽い。
エンジンをかけてみる。短気筒だがあまり振動は感じられない。車体は小柄だが、トルクがあまりないので、回転数をある程度上げないと、車体はスムーズに動いていかなかった。小回り等は意外にも苦手のようだ。まあ、小生が久々にミッシェルバイクに乗ったので小生の力量不足なだけなのかもしれない。
一般道に出てみる。ある程度の回転数まで上げると、ギアもスムーズに入る。このあたりのきっちりとした作り込みが、ホンダ車の良い所と言われている。とても50万以下のバイクとは思えない。
時速60キロを超えたあたりから振動は大きくなってきた。残念ながらカウルの効果はあまり感じられなかった。今後アフターパーツでロングカウル等が出て欲しいね。

小生の印象は、「街乗りはかなり得意、長距離の高速道路は苦手」といった感じであった。250ccなので、高速道路が不得意なのは仕方がない。高速道路を思いっ切り楽しみたい場合は、400cc以上のバイクを選択すれば良いだけだ。
「街乗りも得意で、高速道路も楽々こなす」なんていう万能なバイクは、そうそうないよね。ただ、値段も50万円以下だし、アフターパーツも今徐々に出始めているので、面白いバイクだと思う。
タグ:バイク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲームセット初夏の風物詩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。