SSブログ

悲しいけれど、ちょっと良い話 [サッカーダイジェスト]

下線部が、にくいね。

生後わずか2日で…25歳FW、天国の息子へささげるゴール
スポニチアネックス 11月4日(金)9時9分配信
 イングランド2部のドンカスターに所属するFWビリー・シャープ(25)が1日、ホームで行われたミドルズブラとのリーグ戦で亡くなった息子にささげるゴールを決めた。
 10月27日に生まれたルーイちゃんは生後わずか2日で死亡。激しいショックに見舞われたシャープだったが、1日のミドルズブラ戦前夜にサウンダース監督に電話して出場を直訴したという。試合は両チームの選手や観衆がルーイちゃんに1分間の拍手をささげるセレモニーののちに開始。シャープは前半14分に左ボレーで先制点を挙げると、ホームのファンに駆け寄ってユニホームをめくり上げ「息子よ、このゴールを君にささげる」というメッセージが入ったアンダーシャツを披露した。個人的なメッセージを見せるためにユニホームを脱ぐ行為は処分の対象となるが、主審はイエローカードを示すことなく試合を再開。
 チームは逆転を許して1―3で敗れたが、マン・オブ・ザ・マッチにはシャープが選ばれた。「彼は息子と家族のためにゴールを決めたがっていた。私には断れなかった。時にはピッチに立つことが人の気持ちを楽にさせる最良の方法になることもある」とサウンダース監督。最下位脱出は逃したドンカスターだが、記憶に残る試合となった。
タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。