SSブログ

目には目を [サッカーダイジェスト]

インターネットで見たが、どちらも完全にアウト。

ペペもバロテッリも、足癖の悪い選手。
こういうクズは、いくら言っても直らない「ならず者」。
もう、15試合出場停止ぐらいの厳罰を科す時期。

サッカー=メッシの手踏みつけたペペに非難集中
(ロイター - 01月20日 13:50)
[マドリード 19日 ロイター] サッカーのスペイン国王杯準々決勝の第1戦でバルセロナと対戦したレアル・マドリードのDFペペ(28)が、バルサFWリオネル・メッシの手を踏みつけたとして、非難の的になっている。
 故意にも見えるペペの行動を受け、通常はレアル寄りの報道で知られる地元スポーツ紙も同選手を糾弾した。アス紙のコラムニストは「非難されて当然。処分されるべきだ」と述べ、マルカ紙は「恥ずべき行為であり、許されるものではない」と、こちらも同様の見解を示している。
 ペペは2008-09シーズンにも、ヘタフェのフランシスコ・カスケーロが倒れている際にキックを見舞い、10試合の出場停止処分を受けている。マルカ紙はこれを引き合いに「さらに問題なのは、彼がこうした行為を繰り返していることだ。カスケーロの一件は例外的な行為だったのではなく、限度を超えた選手がいるという残念な現実を突きつけている」と批判した。
 レアルのジョゼ・モウリーニョ監督は、ペペの行為が意図的なものであれば処分されるべきだとコメント。一方、ペペ本人はクラブの公式ウェブサイトで、故意にやったわけではないと主張している。

サッカー=マンCのバロテッリ、暴力行為でFAが処分
(ロイター - 01月24日 10:20)
[ロンドン 23日 ロイター] イングランド・サッカー協会(FA)は23日、試合中に相手選手に暴力行為を行ったとして、マンチェスター・シティー(マンC)のFWマリオ・バロテッリに処分を科すことを明らかにした。
 バロテッリは22日に行われたイングランド・プレミアリーグの試合で、トットナムのMFスコット・パーカーの頭部を踏みつけたように見えたが、主審から処分は受けなかった。試合はバロテッリが後半ロスタイムに決勝のPKを決め、マンCが3-2で勝利した。
 同選手は4試合の出場停止処分となる可能性がある。現地25日の午後6時までに異議申し立てを行うことができる。
タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。