SSブログ

風になる [バリバリ伝説]

今日は、学科教習のみ。これで、第一段階は、修了した。
さて、小生がいっている教習所で、主に教習に使っている教習車は、400ccでは、CB400(SUPER FOUR)と、ZEPHYR(読み:ゼファー)。

やっぱり、レッドカラーのゼファーは、格好良いぜ。
普通二輪免許をとったら、最初に買いたいバイクは、ゼファーを第一候補としよう。その為には、AT普通二輪免許では駄目だから、いずれ普通二輪免許も取得しなければならないね。最初から、普通二輪免許にしておけば良かったかな(笑)。
ただ、普通二輪は、クラッチ等が面倒くさく感じてしまい、AT普通二輪免許にした。AT普通二輪は、はっきり言って、乗るのは楽やね。曲がったり、急速に加速したりする、バイクの面白さは少ないが、市街地をのんびり走るなら、AT普通二輪だな。

※CB400:1992年から発売されている、ホンダの主力製品。その乗りやすさから、教習車として使用されることが多い。初めて乗った自動二輪が、CB400という人は、少なくない筈。400ccクラスのネイキッドバイクでは、最も売れている車種と言われている。
※ゼファー:1989年から発売されている、カワサキの主力製品。車名は、英語で、「そよ風」を意味し、ネイキッドバイクのはしりとも言われる。空冷ネイキッドバイクの中でも、ヤマハのXJRと並び、高い人気を誇っている。
タグ:教習
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気分転換きっかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。