SSブログ

闘将 [サッカーダイジェスト]

確かに、その通りだ。
野球にしても、昔の選手は、休まなかった。サッカーも、そんな印象がある。
良いか悪いかは別にして、主力選手は、多少の怪我でも根性で休まず試合に出続けた。そういう時代があった。そういう時代の選手に、偉大な選手が多い。
今の選手が悪いという訳ではないが、何か血走ったような狂気にも似たカリスマ性というのは、そういう根性主義の時代にこそ、生まれるのかもしれない。

闘将・柱谷監督、闘莉王にダメ出し
4月1日7時2分配信 スポーツニッポン
 新潟と並び今季公式戦5試合で未勝利の東京Vだが、柱谷監督の表情は明るかった。これまではノーコメントで通してきたフッキに関する質問にも「いいFWが来れば軸ができてオプションが増える。点を取る確率も勝つ確率も高くなる」と笑顔。“闘将”を引き継いだ浦和DF闘莉王にも触れ「(あだ名を)取るなよ。それに闘将と言われるには休んじゃダメでしょ」と笑顔でダメ出しまでしていた。
タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。