SSブログ

確かに、余計な項目が多い [バリバリ伝説]

これで、教習所は、もう一回行き直しだろうな。しっかり学科試験の勉強をしなきゃ。でも、実際、路上に出てみると、学科の内容なんて、1割程度しかいらんと感じると思うが。

おバカ女子短大生が仮免許試験の点数改ざん
サンケイスポーツ 2008.9.14 05:05
 ボールペンと巧みな話術で職員をだまし、自動車の仮免許証を不正に取得したとして、奈良県大和郡山市の女子短大生(19)が13日、道交法違反の疑いで奈良県警に逮捕された。
 調べでは、短大生は8月5日午前、同県橿原市の県運転免許センターで仮免許証取得の学科試験を受験。100点満点で90点以上が合格の学科試験で、76点しか取れなかった。その後、点数が書かれた書類が返ってくると、ボールペンを使い二重線で点数を消し、大胆にも96点と筆跡をまねて書き換えた。さらに点数の横に押された試験官の認め印を訂正印のように見せかける“悪知恵”を発揮。改ざんした書類を同センター内の仮免許証登録窓口へ提出した。
 窓口の男性職員は訂正に気付いたが、短大生は笑顔で「先生が間違えてん、これでいいって言ったんやわ」と甘い声!?で訴え、職員もこれを信じ仮免許証を発行した。
 同日午後、職員が合格者数と仮免許証の発行数が一致しないことに気付き発覚。同日中に仮免許証を返却させた。短大生は技能試験は合格しているが、学科は過去にも何度か落ちていたという。
 調べに対し「改ざんはその場で思いついた。反省している」。捜査関係者は「普通に勉強したら受かるのに」とあきれた様子だった。
タグ:免許
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう白旗状態か無謀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。