SSブログ

無謀 [バリバリ伝説]

こういう記事を見ると、「何で、免許を取りに行かないのだろう」と思う。
ちょっと努力すれば、取得できるものなのに。無免許運転で捕まれば、1年は、免許取得ができないし、罰金も高かった筈。ノーヘルとかも、問題外。

又、オートバイと書いてあるが、白バイが追跡していた所をみると、おそらく2人乗り不可の原付だったのではないか。オートバイと書くと、その辺が曖昧になる。もし、原付だったのなら、原付と、しっかり明記した方が、無謀運転していたことがはっきりと分かる筈だ。

<オートバイ転倒>白バイ追跡…後部座席の少女死亡 金沢
(毎日新聞 - 09月15日 15:41)
 15日午前8時15分ごろ、金沢市古府3の国道8号で、2人乗りオートバイが転倒、後部座席の女性が投げ出され、後続の大型タンクローリーにひかれた。女性は頭を強く打って即死。石川県警交通機動隊の白バイの追跡を振り切って逃走中だった。県警金沢西署はオートバイを運転していた市内の家業手伝いの少年(16)を道交法違反(無免許運転)容疑で現行犯逮捕した。
 調べでは、女性は同市間明町2、店員、森下恋子さん(16)。信号無視違反取り締まり中の同隊員が、ヘルメットをかぶらずに2人乗りしていたオートバイを発見。回転灯を点灯し、サイレンを鳴らして約600メートル追跡したが、通行車両が多く中断。2人はその直後、国道を逃走中に転倒し、女性が車道に投げ出された。
 前畑登美男・同署副署長は「無理な追跡はしておらず、適法な取り締まりの範囲だったと考えている」と話している。
タグ:事故
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

確かに、余計な項目が多い予想外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。