SSブログ

引き分け [サッカーダイジェスト]

ホームゲームだし、勝ちたかったのは事実だけど、今アジアでは一強状態のオーストラリアにまけなかっただけでも良しとせねば。勿論、気分的には、日本代表を貶める気はない。だが、オーストラリアのスタメンは、ほぼ全員が欧州組。やはり、Jリーグよりレベルが高い欧州のクラブチームでやっているんだから、選手の質は、やっぱりオーストラリアの方が上である。

日本、豪州相手に攻め続けるも無得点ドローに終わる/W杯最終予選
>2月11日21時17分配信 サンケイスポーツ
 サッカー日本代表は11日、南アフリカW杯アジア最終予選第4戦(日産ス)で、強豪の豪州代表と対戦。0-0で引き分けに終わった。
 日本は前半4分、内田(鹿島)のクロスをニアサイドで受けた玉田(名古屋)がシュート。その後も玉田や田中達(浦和)の鋭い飛び出しで何度も好機をつくったが、シュートがゴール枠をとらえられず、中村俊、遠藤のFKも精度を欠いた。
 後半に入っても日本ペースで試合が進み、後半42分、内田からのクロスに長谷部が右足ボレーを合わせるが、枠に飛んだシュートは大久保に当たってしまい、ラインを割りゴールキックとなる不運も重なり、最後まで得点できなかった。
 これで豪州は勝ち点10となりでA組1位をキープ、日本は勝ち点8で2位につけた。
 国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本が34位、豪州は29位。対戦成績は日本の5勝6分け6敗(引き分けはPK勝ち1を含む)。
タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

面白い練習アポロ13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。