SSブログ

よくやった、お疲れ様 [今日のスポーツニュース]

4失点だから、異常に打たれた訳ではない。
相手の金沢高校の投手の方が一枚上手だった。

こういう試合に勝てないと全国制覇はない。これが、現実である。
全国制覇をするチームは、こういう苦しい試合をモノにして勝っていく。つまり、苦しい試合をモノにして勝っていくチームというのは、結局、優勝したチームか準優勝したチーム、そのぐらいなのだろう。

雨の甲子園、目には涙…歳内「負けてしまったのは自分のせい」
スポニチアネックス 8月12日(金)18時50分配信
 ◇第93回全国高校野球選手権大会2回戦 聖光学院2―4金沢(2011年8月12日 甲子園)
 1回戦の日南学園(宮崎)戦の16個に続き、この日も毎回の14個と三振の山を築いたが、聖光学院のエース歳内の夏は2回戦で幕を閉じた。甲子園に降り出した雨の中、涙を浮かべた右腕は「負けてしまったのは自分のせい」と敗戦の責任を一人で背負い込んだ。
 初戦で右人さし指を痛めたが、立ち上がりからその影響を感じさせない快投。金沢の浅井監督が「高校生が打てるボールじゃない」と評したスプリットを軸に、2~4回にかけては6者連続三振を奪った。しかし1点リードの6回、遊ゴロ失策で先頭打者を出すと金沢の1、3番に適時打を浴びて逆転。8回にも同じコンビの適時打で2点を失った。
 いまだ復興途中の被災地を思い、「チームにも福島の皆さんにも迷惑をかけた」と繰り返した歳内。斎藤監督は「(負傷した)指の状態を言い訳にしないプライドを感じた」とエースの力投を称えていた。
タグ:高校野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。