SSブログ

夢をありがとう [今日のスポーツニュース]

延長戦に入って勝ち越した時は、勝利も見えたが、やはり力負けした。
勝てるチャンスはあったのだが。
まあ、よく頑張ったね。

熱闘12回、如水館が能代商にサヨナラ勝ち
(読売新聞 - 08月16日 15:38)
 如水館3―2能代商(3回戦=16日)――秋田県勢として16年ぶりに3回戦に進出した能代商と、1、2回戦で延長戦を制した如水館(広島)が対戦。またも延長戦を制した如水館が、初のベスト8進出を決めた。
 能代商は保坂、如水館は宇田が先発。
 能代商は一回、保坂の適時打で1点を先制した。
 如水館は二回、代打北野の左前打で追いついた。
 その後は、保坂と三回に宇田から代わった浜田の投げ合いが続き、如水館は五、六回と先頭打者を出したが、後続が倒れるなど、1―1のまま終盤へ。
 如水館は九回、一死二塁から浜田の中越え二塁打で二塁走者が本塁を突いたがタッチアウト。延長に入った。
 十回にもサヨナラのピンチをしのいだ能代商は十二回、二死二塁から畠山の遊撃内野安打が悪送球を誘い、ついに勝ち越した。
 しかし如水館はその裏、内野ゴロで同点に追い付き、木村の適時打でサヨナラ勝ちした。

<夏の高校野球>如水館、能代商に延長サヨナラで初8強
(毎日新聞 - 08月16日 15:55)
 第93回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催、毎日新聞社後援、阪神甲子園球場特別協力)第11日の16日は阪神甲子園球場で3回戦残り4試合。同日でベスト8が出そろう。第3試合は延長戦になったが、如水館(広島)が能代商(秋田)に延長十二回3-2でサヨナラ勝ち。初のベスト8進出を決めた。

 ◇能代商、一歩及ばず
 如水館は1-2の延長十二回、1死一、二塁で二塁走者の門田(もんでん)が三盗。島崎の一ゴロで生還し同点とすると、さらに2死一、三塁から木村の左前適時打でサヨナラ勝ちを収めた。能代商は一回に保坂の適時打で先制し、十二回には失策絡みで勝ち越し。しかし、相次ぐピンチを粘りの投球でしのいだ保坂が179球目に力尽きた。

 ○…能代商は絶妙の中継プレーでサヨナラ負けのピンチを2度も防いだ。九回1死二塁で、如水館・浜田の打席。前寄りに守っていた中堅手・吉野がフェンス際まで飛球を追いかけ、後方にバウンドした球を拾い上げると、「走者が(捕球を警戒して)二塁近くにいたので刺せると思った」。中継に入った2人のうち本塁との線上に見えた遊撃手・畠山へつなぎ、二塁走者を本塁で刺した。工藤監督は「間に合わないと思った。肩の強い畠山につないで良かった」と絶賛。十回2死二塁でも右前打から山田一、一塁手の岳田とつないでアウトをもぎ取った。
 14安打を浴びながら我慢の投球を続けた保坂は「諦めないでつないでくれ、心強かった」と仲間に感謝した。

 如水館・迫田穆成監督 いい試合で、ファンにも喜んでもらえたと思う。甲子園に来てから、浜田がすごい。ここという時の真っすぐの回転がいい。
 能代商・工藤明監督 選手は十分に力を出したが、勝つチャンスは少なからずあったので、悔しい。1点目と決勝点の守備は悔いが残る。鍛え直したい。
タグ:高校野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。