SSブログ

理解不能 [国際諜報機関のプロファイル]

この程度で、「歴史上いまだかつてない思いやり」って(笑)。
どんなレベルなん?

「寒さ対策」「魚特別輸送」指示=正恩氏、庶民思いをアピール
時事通信 12月25日(日)16時55分配信
 【ソウル時事】北朝鮮の朝鮮中央通信は25日、死去した金正日総書記の後継者正恩氏が、全国に設置された弔問会場を訪れる人々に対する緊急の「寒さ対策」を指示したと伝えた。庶民思いの指導者だとアピールする意図があるとみられる。
 寒い中で弔問する人々を心配した正恩氏が仮設テントを設置して温かい茶などを振る舞うようにしたほか、薬や医療設備を積んだ救急車を配置するなどしたという。同通信は「歴史上いまだかつてない思いやりにあふれる措置」としている。
 同通信は23日にも、金総書記が人民に食べさせようとしていた鮮魚が一日も早く届くように、正恩氏が特別輸送態勢を組んだと報道。苦しい経済に不満を抱く民心をつなぎとめるため、「心優しい正恩氏」を印象付ける必要があるようだ。
タグ:北朝鮮
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。