SSブログ

態度がでかい乞食 [国際諜報機関のプロファイル]

物乞いのくせに、態度がでかいですね。
食糧難ぐらい自分達で解決してみなさいよ。

北朝鮮が食糧支援を直談判…新体制初、米は拒否
(読売新聞 - 01月08日 01:36)
 北朝鮮政府が12月末、ニューヨークの国連代表部を通じて米政府に接触し、穀物を中心とする大規模な食糧支援の実施を求めたことが分かった。
 金正恩氏を中心とする新体制の始動後、北朝鮮が米政府に直接の要求を行ったのはこれが初めてだ。関係筋が7日、明らかにした。
 米政府は、金正日総書記の死去前の12月中旬に北京で行われた直接交渉で、乳幼児や高齢者などが対象となる粉ミルクや栄養価の高いビスケットなど、栄養食品の提供を北朝鮮に提示。北朝鮮側は基本的に同意したとみられていた。
 しかし今回明らかになった要求は、支援内容の再検討を求めるものだ。
 関係筋によると、米側は栄養食品以外の用意はないと回答。現在は、北朝鮮の反応を待っているという。関係筋は「北朝鮮は、貯蔵でき、より幅広い国民が対象となる支援が欲しいのだろう」と述べた。
タグ:北朝鮮
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

理解不能便利ではあるが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。