SSブログ
バリバリ伝説 ブログトップ
前の30件 | 次の30件

バイクの未来 [バリバリ伝説]

ちょっと良い話。
バイクがもっと地球環境に優しくなると良いね。

<二輪車>新型投入で「回帰」狙う ガソリン高が追い風?
7月19日19時8分配信 毎日新聞
 二輪車メーカーが、扱いやすさや整備のしやすさを追求した二輪車を相次いで投入している。車体構造を工夫し、安心して2人乗りできるよう改良したり、IC(集積回路)も活用。二輪車市場は縮小傾向が続いているが、ガソリン高を追い風に、乗用車からの乗り換え需要も狙う。
 スズキが28日に発売するスクーター「ジェンマ」(排気量250CC、67万950円~)は、座席の位置を66センチまで低くし、2人乗りでもバランスを取りやすい。ヤマハ発動機が30日投入するスクーター「XP500TMAX」(排気量500CC、94万5000円)は自動変速機(AT)を採用。「バイク並みの高性能エンジンを搭載しながら、手軽に運転できるようにした」(広報)という。
 ホンダが3月に発売したバイク「DN-01」(排気量680CC、123万9000円)は、鍵にオイルの交換時期などを記録するICを内蔵。車両整備に役立てられる。
 乗用車の普及などで、国内の二輪車市場は最盛期の2割に縮小している。しかし、二輪車は元々燃費が良く、最近のガソリン高で「二輪車への回帰が起きるかもしれない」(ホンダの福井威夫社長)との期待も高まっている。【宮島寛】
タグ:バイク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

夏、到来! [バリバリ伝説]

いよいよ暑い夏が来るね。
バイク乗りには、少々辛い時期。

<梅雨明け>近畿と中国 平年より早く(毎日新聞 - 07月16日 12:01)
 大阪管区気象台と広島地方気象台は16日、近畿地方と中国地方が梅雨明けしたとみられると発表した。平年と比べ近畿は3日、中国は4日早く、昨年と比べると近畿は8日、中国は7日早い。
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

初の2人乗り [バリバリ伝説]

昨日で、バイクの免許を取得して、1年が経過。
早速、2人乗りをした。
やっぱり、2人になると、1人乗りと感覚が変わるね。停車も若干感覚が違う。
だから、免許を取得して、運転に慣れるまで、2人乗りは禁止な訳だな。
今後も、安全運転で、2人乗りを楽しんでいきたいね。
タグ:二人乗り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

残念なニュース [バリバリ伝説]

楽しい筈のアマチュアレースも、危険が一杯。
小生も、いずれは参加したいが、装備と練習はしっかりしたいね。

<サーキット事故>原付きレースで男性が死亡 愛知・美浜(毎日新聞 - 06月08日 20:01)
 8日午後1時35分ごろ、愛知県美浜町の「LIDO美浜サーキット」で、原付きバイクのレースに出場していた同県弥富市境町、農業、山口友輔さん(23)が転倒してコース左壁面に激突。胸を強打し、間もなく死亡した。
 県警半田署の調べでは、現場は右カーブの出口付近で、山口さんはカーブを曲がりきれず、体勢を崩して転倒したという。
 事故があったのは1周1200メートルのコースを周回する5時間耐久レースで27組が出場。午前10時40分ごろスタートしていた。山口さんは友人2人とチームを組んでいた。【加藤潔】
タグ:事故
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

第1段階、終了 [バリバリ伝説]

今日、2時間の技能教習があり、第1段階、終了した。
今日の時点で、既に2時間、教習時間をオーバーしてしまったが、現在、当教習所は、「10時間オーバーしても、補修教習代無料キャンペーン中」につき、無問題(笑)。
多く教習して、技術を身につけるも、又良し。明日から、第2段階となる。
タグ:教習
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

AT車の魅力 [バリバリ伝説]

今日は、2時間。 最初の1時間は、S字、クランク、スラロームの3点セット。苦手のクランク、今日は、上手くいった。

後の1時間は、AT車の体験教習。MT車の技能教習でも、AT車の特性を知る為に、必ず1回はAT車に乗る時間がある。
小生は、日頃から、ホンダの250ccのビッグスクーターに乗っているし、昨年のAT限定の普通自動二輪教習では、スズキの400ccのスカイウェイブでたっぷりと技能教習を受け、バイクの免許を取得した。
ビッグスクーターは、まずまず手に入れているとは思う。
なので、折角の教習時間なのだから、250ccと400ccのビッグスクーターに乗るのは、ちと勿体無い。そこで、敢えて、あまり乗ることがない、大型のビッグスクーター、スズキのスカイウェイブ650を希望して、乗ってきた。

ビッグスクーターは、ラインナップ的に、圧倒的に、車検のない250ccの車両が多い。400ccも、まあまあラインナップがあるが、400cc以上となると、国内メーカーの現行機種では、4機種しかない。即ち、ヤマハのTMAX、ホンダのシルバーウイング600と、DN-01、スズキのスカイウェイブ650である。

私見では、250ccのビッグスクーターは、車重が軽く、取り回しは良好。車検もないのも、嬉しい限り。街乗りには、最高のパートナー。ただ、パワーは、あまりない。高速道路は、あまり得意ではない。
400ccのビッグスクーターは、技能教習でしか乗ったことがないが、車重は、250ccとあまり変わらず、取り回しも悪くない。又、パワーは適度にあり、高速道路も、まずまず大丈夫。ただ、車検があるので、そこをどう捉えるか。
400cc以上のビッグスクーターは、技能教習と体験教習の計1時間程度しか乗ったことがないが、250ccや400ccのビッグスクーターに比べて、明らかに、車両も大きく、車重も重い。故に、取り回しは、確かに悪い。街乗りには、ちょっと大きすぎる感がある。但し、パワーと加速力は、400cc以下のビッグスクーターにはないパワフルさがある。エンジンブレーキも、しっかりとかかる。だから、その車格とパワーは、高速道路では、抜群の威力を発揮するらしい。確かに、そんな感じがする。
街乗りには、250ccや400ccのビッグスクーターの方に軍配が上がるが、高速道路では、400cc以上のビッグスクーターの方が、安定感があるようだ。

AT車の魅力は、まず、スタートの楽チンさ。又、エンストの危険性が極めて低く、そこだけで、安心感がある。スタートしたら、アクセルを捻るだけでスムーズに加速していくから、シフトチェンジの必要性がない。更に、積載量では、他のバイクを圧倒する。1台、ATのバイクがあれば、街乗りに、あれ程便利な代物はないね。
タグ:教習 バイク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今の所、順調 [バリバリ伝説]

今日は、オフ。
技能教習、頑張ってきます。
タグ:教習
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

クランクの馬鹿野郎! [バリバリ伝説]

AT時代も、かなり苦手だったクランク。MTになったら、バイクが大型になったせいか、更に苦手に。2回、転倒。うーむ。
タグ:教習
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

一昨日の教習内容 [バリバリ伝説]

一昨日は、2時間。
内容は、スムーズなスタートの練習。スタート後の2速、3速へのギアチェンジを含んだ加速と減速の練習。まだ、シフトチェンジを迷うことがある。慣れるしかない。
ただ、新しいことにチャレンジしている自分がいる。教習時間が待ち遠しい。今日も、2時間の教習を予定している。
タグ:教習
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ファンタジスタ [バリバリ伝説]

MotoGPの話。
昨年は、ドゥカティの圧勝だった。今季も、ドゥカティの圧勝だったら、面白くない所だったが。
今季は、ヤマハが、絶好調。昨季は、直線スピードでドゥカティに圧倒されていたが、今季は、それ程差がない。更に、今季は、ドゥカティマシーンに、マシーントラブルが続発。昨季とは、微妙にセッティングを変更したが、そこが裏目に出ているのだろう。それが、マシーンスポーツの奥深さ。
下の写真。ロッシは、良い顔をしているね。この笑顔が、イタリアンだ(笑)。

フランスGP決勝 表彰台を独占するヤマハ勢
5月19日11時0分配信 ロイター
左から優勝したヤマハのV・ロッシ(イタリア)、2位のG・ロレンソ(下・スペイン)、チームマネージャーでヤマハ発動機技術統括部長の古沢政生氏、3位のC・エドワーズ(米国)と、ヤマハ勢が表彰台を独占した=18日、ルマン
タグ:バイク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

大型初の技能教習 [バリバリ伝説]

昨日、仕事前に、1時間、技能教習を受けてきた。昨日が、大型自動二輪コース初の技能教習である。教習コースに出た時、「又、ここに帰ってきたなあ」という感じがした。
今日は、CB400で、技能教習をしたのだが、スタートが難しいね。クラッチを切った状態で、ギアをニュートラルから、1速に入れる。右手でアクセルを上げ、エンジンの回転数をある程度上げる。そして、左手で、半クラッチにして発進する。車体が安定したら、クラッチを切って、2速にギアチェンジ。
中々、半クラッチができなかった。次の教習は、火曜日。昨日よりも感覚を掴めると良いが。
タグ:教習
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

一昨日の詳細 [バリバリ伝説]

一昨日、一緒に入校した方は、小生を含め、12人。
運転免許を未所有で、学科教習も受け、普通自動二輪免許取得プランに入る方は、3名。
普通自動車免許所有済で、普通自動二輪免許取得プランを受ける方は、4名程度(推測)。
普通自動車免許所有済で、大型自動二輪免許取得プランを受ける方は、4名程度(推測)。
普通自動二輪免許取得済で、大型自動二輪免許取得プランを受ける方は、小生(笑)。

皆、様々な思いで、入校式を受けていたように見えた。小生も、マニュアルの単車に乗りたいという思いがあり、再入校することにした。
土曜日から、技能教習を予約した。後は、教習車のゼファー750と一体化するだけだ。

入校式 [バリバリ伝説]

昨日は、尼崎のバイク教習所にて、入校式。大型自動二輪免許取得の為、再入校となった。
多くのことを学ぶ気持ちで、楽しくやっていきたい。普通自動二輪免許取得済(AT限定)の為、教習時間は、最低で、16時間。目標は、6月中に、大型自動二輪免許を取得したいね。
タグ:教習
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

挑戦する理由 [バリバリ伝説]

一昨日、体験教習を受けた人は、3人。
1人は、普通自動二輪免許から、大型自動二輪へのステップアップを考えている人。1人は、普通自動二輪免許(AT限定)から、大型自動二輪へのステップアップ(小生のこと)。もう1人は、普通自動車免許取得済で、バイクは原付のみ運転したことがあり、バイクに乗りたくなって、大型自動二輪免許に挑戦する方。
挑戦する理由は、人それぞれ。何事も、挑戦するのは、素晴らしい。
タグ:教習
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

体験教習、そして再入校 [バリバリ伝説]

昨日、以前普通自動二輪免許取得でお世話になった教習所に再び赴き、大型自動二輪免許の体験教習を受けてきた。そのまま、再入校の手続きをしてきた。
いよいよ来週から、大型自動二輪免許の講習が始まる。昨日、初めて、MT式のバイクに乗った。クラッチ操作を早く慣れなきゃね。
さて、頑張って、7月までには、大型自動二輪免許を取得したいね。
タグ:教習
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

愛馬、整備中 [バリバリ伝説]

今日は、ホンダドリームにて、愛馬の整備中。
メーター系の部品が壊れたので、オイル交換と一緒にしてもらう。やっぱり10年戦士らしく、所々悪い部分は出てきている。でも、乗れなくなるまで、可愛がってやろうかな。
タグ:整備
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレー [バリバリ伝説]

最近、ハーレーダビッドソンのHPを見る。
ハーレーの車種にはあまり興味がないが、ハーレーのライディングジャケットには、非常に興味がある。特に、下に載せた、背中に、鷲の刺繍が入ったレザージャケットは、本当に格好良いよ。8万円もするが。
でも、ハーレー以外の車種に跨がりながら、ハーレーのジャケットを着るのは、アリなのか。やっぱり、ハーレー以外の車種で、ハーレーのライディングジャケットを着るのは、邪道なのか。大いに悩むなあ。
タグ:ハーレー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

箕面、甲子園、神戸 [バリバリ伝説]

今日は、昼に、ドゥカティ大阪箕面で、海居氏(仮名)と待ち合わせ。
今は、様々なバイクに興味があるので、ドゥカティも跨ってみる。
その後、阪神甲子園球場で、鹿児島工と平安の試合を途中から見る。
無料の外野席で、8回から見たのだが、そのまま引き分け再試合になる熱戦で、得した気分だった。
その後、神戸にある以前勤めていた仕事場に顔を出し、梅田に戻って、ラーメン屋で夕ご飯を食べ、お開きとなった。
タグ:ツーリング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレーダビッドソン専科 [バリバリ伝説]

まず、昨日の行動から。
昼の12時30分頃、京都の友人、敬林氏(仮名)から、着信。今日、京都で、飲まないかというお誘い。
休日だったので、バイク用品屋巡りもしたかった。そこで、夕方まで、大阪市内のバイク用品店を回り、その後、京都に向かうことにした。行ったバイク用品店は、順に、住之江2りんかん、ハーレーダビッドソン東大阪、バイクセブン東大阪店、大東2りんかん、RSタイチ阪奈本店。何も買わなかったが、面白かった。

ハーレーダビッドソン東大阪では、ある女性店員さんから、非常に面白い話が聞けた。何でも、その女性店員さんは、西日本の出身だそうだが、仙台にある赤門自動車整備大学校を卒業されたらしい。そこには、現在、日本で唯一のハーレーダビッドソン専科があるそうだ。
元から、バイクに興味があったので、その為に、両親を説得し、仙台に下宿して、2年間勉強したそうだ。だが、女性で、しかも、バイクの整備士になる為だけに、親元を離れて、東北に行かせることに、両親は大反対したそうだが、説得して、認めてもらったのだという。
小生も、浪人時代は、仙台に1年間住んでいたので、話が弾んだ。そういう面白い経歴の持ち主の話を聞くだけでも、用品店巡りの意味があるのだ。バイク用品店巡りの後は、京都の四条で、焼き鳥を食べ、無事に大阪に帰ってきた。
タグ:ハーレー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

リッターバイクの薦め [バリバリ伝説]

昨日は、バイク仲間3人と、4人で飲んだ。場所は、園田。
バイクで行ったので、僕は飲まなかったが、楽しかった。
3人とも、リッターバイク所有者なので、しきりに、リッターバイクを薦められた。
参ったなあ。ナナハンが欲しいのに(笑)。まあ、アドバイスとして、参考にはしよう。買うのは、小生自身なのだから。
タグ:バイク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

さしずめ、蹄鉄の交換 [バリバリ伝説]

本当に暖かくなってきた。今日は、ホンダドリームに行ってきた。
先日書いた、ドライブVベルトの交換をしてもらった。
予定では、今年中に別のバイク(おそらくネイキッドタイプ)を買うが、この愛馬も、売却する気は毛頭ない。今のバイクに乗って約8ヶ月。
ビッグスクーターは、街乗りには、本当に便利。雨具は常備できるし、ヘルメットも仕舞っておける。鞄も仕舞っておけるから、体に鞄類を何もつけずに走れる。
いずれ別のバイクも買うけど、ビッグスクーターは売らずに、2台体制を維持したいな。この愛馬には、まだまだ現役で頑張って欲しいなあ。
タグ:バイク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

宿命 [バリバリ伝説]

さて、今日は、仕事帰りに、バイク用品店に行って、注文していた、夏用のライディングジャケットを買ってこようかな。

「何故、春なのに夏用を買うの?」と思った貴方。鋭いね。
何を隠そう。小生は、デブライダー。LサイズやLLサイズでは、体が入らない(笑)。
更に、3L以上のラインナップがあるジャケット自体が少ない。大体のブランドが、LLサイズまでしか、サイズがないのだ。デブライダーが身に纏えるジャケットのブランドは限られている。そして、3Lや4Lのライディングジャケットは、全国のデブライダーが狙っている(笑)。
故に、巨漢ライダーの宿命として、夏用のライディングジャケットも、春先に買っておかないと、なくなってしまうのさ(爆)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

オールシーズン対応 [バリバリ伝説]

3月も中旬になり、ウインタージャケットと、ウインターグローブでは、ちょっと暑さを覚えるシーズンになってきた。グローブに関しては、夏用のメッシュグローブの御登場には、まだ早い時期。そこで、南海部品に行き、そこで、店員さんに、「春から夏にかけてのお薦めグローブは、何ですか」と尋ねる。
店員さんが薦めてくれたのは、こちら。山羊革を使用した、非常にシンプルなデザイン。

革製品は、今まで使ったことがなかった。何となく、蒸れる気がしていたからだ。
まあ、何事も勉強。購入してみて失敗した時のダメージを抑える為に、南海部品の革製グローブでも、比較的安価な製品を買ってみた。だが、仲春の大阪を2時間ほど軽く流したが、今の時期は蒸れなど全くなく、空気の流れを感じたほど。やはり、古来ライダーが愛してやまない革製品。不快だったら、誰も使用してこない訳だ。今まで、食わず嫌いをしていたようだね。

店員さんによれば、一応、真夏と真冬は、使えなくもないが、それ以外のシーズンは、ほぼ使えるそうだ。これならば、同じ南海部品ブランドで、夏用のグローブ、ゴートスキン・メッシュ・グローブも、使ってみたくなってきた。
小生は、グローブに関しては、南海部品ブランドを使用することが多い。後は、RSタイチやエルフ等を適宜使用している。

南海部品の製品は、デザインは、本当に地味。だが、ライディングに必要な性能は、きっちり備えた製品が多い。価格も、他ブランドに比べて、リーズナブル。ライダーの財布にも優しいブランドなのだ。

南海部品:ゴートスキン・プレーン・グローブ(SDG-701)
定価:4,800円

メンズサイズ:M.L.LL
表素材甲側:ゴートスキン(山羊皮革)
平側:ゴートスキン(山羊皮革)
裏地素材:ポリエステルメッシュ

メーカーのコメント
●グローブ全体にはしなやかながら強度のある山羊皮革を使用。慣らし不要で即、手に馴染むはめ心地が売り。
●敢えてパッドや装飾を一切省いたシンブルなスタイルはあらゆるカテゴリーのライディングスタイルにもマッチ。
●ゴートスキンを使い、装飾物を一切省いたからこそ実現できた抵抗のないナチュラルなはめ心地。
●裏地には優れた吸汗性・速乾性を持つポリエステルメッシュを使用して、革製独特の色落ちによる手の汚れを緩和し、いつも爽やか。
●指のマチ部分にはパンチホールを開けて通気性を確保し、革製にありかちな蒸れを軽減。
●平側のグリップポイントにはウレタンパッドを内蔵して、グリップからの振動を軽減。
タグ:バイク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

RSタイチ [バリバリ伝説]

バイクの整備後は、大東市のRSタイチ阪奈本店に行ってきた。ここも、バイクウェアや、レインウェア、グローブの購入で、御用達にしている大切なお店だ。
RSタイチの製品は、あまりデザインは派手すぎず、だが、モノはしっかりしている印象。阪奈本店は、RSタイチの製品も非常に多く、見ごたえがあるし、店員さんも、フレンドリー。天気が良い日には、プチツーリングと称して、足を運ぶことが多い。
最近、バイク用品店に行っていなかったのは、金がないから。行ったら、ついつい買いたくなってしまうからね。でも、3月になり、春夏用のバイクジャケットが店頭に並んでいるのを見ると、欲しくなるね。ジャケットの色は、黒色と赤色が好みな小生である。

又、昨日、RSタイチに行った理由は、もう一つあった。
それは、愛用していたRSタイチのレインウェアの股間(笑)に穴が開いたので、新品を買いに行った。
小生の愛用品は、RSタイチのドライマスターレインスーツ(¥11,340)。
価格の割に、着心地は良く、また、サイズも豊富にあるし、気に入っている。

バイク乗りにとって、雨具は必需品。雨は、降っては欲しくないもの。だが、雨の中、どうしても帰らなければならない時がある。やはり、雨具を持たずに、「雨、降らないかなあ」と、雨に怯えながら走るよりも、雨具を常備しているだけで、ちょっと安心感があるよね。

また、今日から、大阪モーターショー。今まで行ったことはないが、今回は、行くのを見送ろう。来年、ゆっくり見に行くことにする。
タグ:バイク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

愛馬の状態チェック [バリバリ伝説]

昨日は、ホンダドリームに行った。オイル交換と、定期点検をして貰う。
小生は、通勤でバイクを使っている為、2~3ヶ月で、オイル交換をしなければならない。オイル交換時に、愛馬の状態も軽くチェックしてもらうのが、定番になっている。まだまだ大事に乗りたいからね。

店員さんによれば、大分、ブレーキ回りが傷んでいるみたい。
やはり、小生が譲って貰うまで、乗りっぱなし、もしくは、乗らずに放置されっぱなしで、定期点検はあまりしていなかったバイクだけに、それはしょうがない所。ブレーキ回りを交換した場合、3~4万円はかかる。まあ、まだまだこの愛馬に乗るつもりなので、いずれブレーキ回りは交換する予定。
あと、ドライブVベルトも、2万キロ走ったので、交換時期であった。そちらは、注文してきた。来週の仕事が休みの日に、交換して貰う。
タグ:バイク 整備
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

実は [バリバリ伝説]

連休中である。
今日は、バイクのオイル交換に行ってくる。ちらっと、バイク用品店にも行ってこようかな(爆)。もし、春夏秋用の3シーズンジャケットで良い物があったら、購入してくる予定。
行ってきます!
タグ:バイク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

季節、到来 [バリバリ伝説]

昨日、大阪市内をバイクで流したら、風が大分ましになってきた。
バイク乗りには、良い季節、到来という感じ。
タグ:バイク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

初体験 [バリバリ伝説]

今日、初体験をした(笑)。



飲酒検問を受けた。
何も飲んでいなかったので、恐れず検問を受ける。
飲酒運転は、ダメだな。小生も、しないように努める。
タグ:飲酒運転
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

愛馬、整備中 [バリバリ伝説]

今日は、仕事の用事で、会社に午前中だけ出勤。
その後、ホンダドリームで、バイクの整備してもらった。前後のタイヤ交換と、オイル交換をして貰った。
いつも通勤で頑張ってくれているから、整備もキチンとしてやらなくてはね。
タグ:バイク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

鉄馬讃歌(新春編) [バリバリ伝説]

バイク仲間の電話で、目が覚めた。いつもより若干遅い起床。
急いで身支度をし、壁にかけてある最近のお気に入り、エルフの黒のライディングジャケットを羽織る。ライディングジャケットを着ると身が引き締まるのは、バイク乗り共通の感情か。

玄関を開け、佇んでいる愛馬に、新年の挨拶。今日も、ホンダのエンジンは機嫌が良い。交通量の少ない新春の道を駆ける。今年も、宜しくお願い致します。
タグ:バイク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の30件 | 次の30件 バリバリ伝説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。