SSブログ

不安 [プロ野球ニュース]

また、お仲間とタッグを組むのか。
ちょっと心配だな。

<楽天>星野氏の監督就任が決定…ヘッドに田淵氏招請
2010/10/22 0:20 配信 毎日新聞
 前阪神シニアディレクター(SD)の星野仙一氏(63)の楽天監督就任が21日、決まった。セ・リーグのクライマックスシリーズ終了後に正式発表される。契約は複数年となる見込み。
 この日、日本テレビのニュース番組「ZERO」に出演した星野氏は「大筋では合意している」と語った。また、ヘッド兼打撃コーチとして、星野氏が阪神監督時代にチーフ打撃コーチを務めた田淵幸一氏(64)を招請することも明らかにした。 星野氏は19日に阪神退団を表明した後、楽天の米田純球団代表と電話で約1時間交渉し、その際に合意に達した模様。チーム構想については「1年で立て直すのは難しい。数年かかるでしょう」と話しながらも、「若い子を育てていくのは、指導者としてロマンを感じる」とし、11月早々にも監督として始動する意欲を見せた。28日に東京都内で開かれる新人選択(ドラフト)会議についても、「(契約が)すんなりいけば出るかもしれない」と、出席に前向きだった。
 星野氏は、08年北京五輪で日本代表監督を務めたが4位に終わり、09年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督就任は固辞した。パ・リーグのチームで監督を務めるのは初となる。
 楽天は今季、最下位に終わり、マーティー・ブラウン監督を1年で解任し、星野氏を新監督候補として一本化していた。
タグ:プロ野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DQNな国との付き合いは大変幸運 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。