SSブログ

「戦国大名」失敗の研究 [占畑書店]

本好きな人なら、読んでいて、非常に「馬が合う」作者というのが、数人いることだろう。
「馬が合う」、即ち、「この作者の本は、自分にとってスラスラ読めて、内容が理解しやすい」というやつだ。

小生にも、こういうお気に入りの作者が、何人かいるが、最近のお気に入りは、瀧澤中氏である。
この人の『戦国武将の政治力』という本を読んで、小生は瀧澤氏のファンになった。
この人の本は大体持っているが、歴史と政治を絡めたその語り口は、歴史や政治好きには、中々楽しめる内容だと思う。最近の著書、『「戦国大名」失敗の研究』も、示唆に富んだ内容であった。皆様にもお薦めしたい。
タグ:
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。